喜怒哀楽、してる?

海外と子供と写真が好きな普通のblog

日本の文化、宗教

少しづつ日本の感覚に戻りつつあります。

それでもまだまだフィリピンロスですが…!

 

 

 

実家に戻ってから、テレビを見るようになり(ひとり暮らしの時もTVは置いてなかった)
ちょこちょこいろんな番組を見てるんだけど…なんだろう…

 

日本のテレビって面白くないね。

 

どーでもいいことをとりあえずみんなでエンタメにしたり

あたかも深刻かのように話し合ったり…

 

特に浮気に関しては暇な人が多いなあと思った。

 

 

今日石田壱成の離婚に関して周りの人たちが大げさなくらいの驚きを見せてて

(もちろん演出かもしれないけど)

日本ってなんで離婚に関してそこまで大げさなのかな?って改めておもった。

 

 

結婚したからってずっと相性いいわけじゃないし元々は他人が

ひっつくわけだからいつか悪くなってもそれはそれで。って思うんだけど…

 

男と女の浮気だと女の浮気のほうが風当り強いじゃん。

あれは何でだろう?

 

 

納得いく理由を教えてください。ひねくれてる理由でも

おかしい理由でも私が納得したらいいんだけど。

 

 

別に浮気や不倫をしたいわけじゃなくてなんでなんだろうって。

 

 

 

 

 

 

男と女の違いなんてさ、

パーツが付いてるか付いてないか。だと思ってる。

 

なのに、いまだに男よりも女。まだまだそれは残ってる。

 

しかも男のほうが隠すのクッソ下手くそなくせに。

今は女も稼げる時代なんだし、昔のようにおしとやかに旦那を支えます。

だけの役割じゃないはずなんだけどなあ。

 

 

そりゃあ、生き物なんだからつまみ食いくらいしたくなるだろうよ。

反対!!っていう人はそれはそれでいいけど押し付けんのってなんでかなあ

 

 

 

 

フィリピンを知って宗教というものを身近に感じて

さらに日本を近く感じた。

 

日本って自由だなあ。

日本って窮屈だなあ。

 

 

って。紙一重ってやつですか?

 

 

なんで日本はあまり宗教ってないんだろう?

 

なんでなんで?って言ってたら気になってきたので調べよう。

話逸れちゃったなあ。すいません(-_-)

 

 

明日くらいには過去編書けたらなあと思います。

 

 

書けるかな。