喜怒哀楽、してる?

海外と子供と写真が好きな普通のblog

一人の友人を切り離しました。私はわがままですよ。


f:id:yvlisvyvlisv:20171026125837j:image

 

いや~。二日酔いです。かなり久しぶりの。

今もぐわんぐわんなりながら、書いてます。

 

 

突然ですが、私は人に対しての直感とオーラを感じる力が人より少し強いと思っている。

そしてそれは徐々に強くなってきてる。

 

それでもまだまだまだ弱い。

 

もちろん、それだけで判断するつもりはないから

一応話してみるけれど基本的に無理だなと思ったらホントに無理なことがおおい。

嫌い。とかではなく。

 

昨日はそれで心がぼろぼろになりそうだった(てゆうか、なった)から

もうこれ以上は無理だな。と感じたため

一人の友達を切り離した。二度と会わないと決めた。

 

今まで何度もポジティブに考えるようにしてたけど

自分の人生なのに、

なんで人付き合いの関係の中で無理やりポジティブに考えてようとしてるんだろう。

無理やり思うようにしてる時点でなんか違うな。

そう思った。だからといってすぐ切り離せるわけではなかった。

付き合いは3年くらいあったのだから。

自分がきっとわがままなんだ。とか言い聞かせてずっと考えてた。

 

 

でも彼女の持つオーラがもう私にとってはダメだった

言葉にすると難しくて書けないけれど、

とりあえずいい人だけど無理。引き込まれるって思った

 

人が多いところが苦手なのも

人が持つ雰囲気や黒いものを感じすぎるから。

感じた瞬間、引き込まれそうになってしんどくなるし悲しくなるし

人間不信になる。

人が好きだからこそ、黒いものを感じた瞬間嫌になる。

 

人間なんだから黒い部分があって当然。でも

黒いものっていうのは大きく分けて2つあると思ってて

 

オープンにできるさっぱりとした黒いもの。や可愛いもの。害のないもの。

 

もうひとつは、害のあるものやオープンにしないどろどろしたもの。

 

基本的に私は後者の黒いものを感じやすい。

もちろん前者もわかるけど誰もが持ってるものだからなんとも思わない。し、いやな気持ちにならない。

 

でも後者は引き込まれそうになるし、蝕んでくる。(簡単に蝕まれることはないけれど)

大体人を見る目がある人は態度などですぐわかるだろう。

私の場合は態度、雰囲気、直感の三点セットが

どん!って一気に来る。

 

 

ちなみに、メッセージのやりとりだけでこの人だめだと思うこともある。

文字にも気持ちが入りやすいからこそだ。

昔付き合ってた彼との何気ないやりとりの中で(おはよう。など)

こいつ別に女がいるなと感じたり。そう感じたら案の定、女がいたり。

 

 

私には人を見る目があるとかそーゆーのではない。

むしろ、オーラとか感じなければ人を見る目は普通だ。

ただ、人に恵まれてるだけで周りの人が好い人なだけで

私の人を見る目があるとかではない、気がする。

ただただ、直感。

 

 

だからこそ、時間を作るとき

誰のために時間を使うかはとても大切なこと。

 

でも彼女にたいして、そう思えなくなってしまったのと

心がざわつくからダメだった

 

 

自分があれ?と思ったのなら自分に素直に向き合うことが大事。

そうしなければ自分の心は壊れてしまう

 

見えないフリをすればするほど

心の悲鳴を聞いてあげないと後々もっとしんどくなる

 

人生は一人では作ることはできないけれど

舵を切るのは自分しかできない。

 

だからこそどんな人と一緒にいるか、

どんな人のために時間を作るか、

がすごく大事。

 

 

自分の未来が楽しみだから。なおさら。

 

 

 

わがままだってよく言われるけれど

わがままは素敵だなって思うから開き直る。

 

私のわがままは日に日に増している。