喜怒哀楽、してる?

海外と子供と写真が好きな普通のblog

当たり前のことを言ってくるけどあなた占い師かなんかなの?


f:id:yvlisvyvlisv:20171026175746j:image

 

実は、来年からフィリピンでお店を出すのですが

それが一人ではなくもう一人の方と一緒にやるんです。

 

つまり共同経営ですね。

 

 

最近、お世話になってる目上の方に

お話したりお友達にお話したりするんだけど

ほとんどの人が同じ事を言う。

 

 

大丈夫?

揉めない?

絶対喧嘩するよ

相性とか合わなかったらどうするの?

 

 

いや、言いたいことはわかる。

良い捉え方をすれば、心配してくれてるんだってことも。

 

 

でも私からしたら……で?って感じ。

 

揉めたら?喧嘩する?相性?

そんなの当たり前だよね。なったらなったまででしょ。

相性なんて相当悪かったらまずイエスなんて言わないし

そのあとの相性なんてやってみないとわかんないし

揉めたら…って、そんときはとことん揉めたらいいんじゃね?

 

そりゃあ、相性良くてもお互い人間なんだし

違う考え方持ってんだからなにかしらぶつかるだろうよ。

でもそこで捉え方を変えてなるほど~って受け入れたらいいんじゃないのかな

もちろんそれができなかったらみんなの言う揉める。になるんだろうけど

 

そんな見えないことやわからないことを心配するのは私は好きじゃないからどうとでもなるって思ってる。

 

揉めたら…とかよりも他に心配事があるわ。

 

 

まず、一緒にやろうって言ってくれた時点で感謝だし

私は変なとこポジティブだから

揉めるってことはお互い意見を言い合えてるってことだし

 

 

 

つまり、人と一緒になにかをするってことは

そんなこと当たり前だってこと。

そんな当たり前のことを聞かれても私にはわからないし

答えれない。ので

 

で?ってなっちゃう。

ありがとうございます。とは思うけどええ‥‥そうですか‥‥しか言えない

 

 

そりゃ何事もないほうが平和だしいいけど

お互い言いたいことも言えて、でも揉めずに喧嘩もせずにすっきりと仲良く楽しく、そして相性も合って‥‥って

そうなるまでに色々あって信頼関係ができてそーゆー形になるんだよ。って私は思う。

 

 

 

 

今日は2記事も書いた!

これが続けばいいのになあ