喜怒哀楽、してる?

海外と写真と刺繍。たまに別のこと

フィリピンのコンビニ

 

こんばんわ^^

今日はフィリピンのコンビニ事情について。 

 

 

 

品揃え

フィリピンのコンビニってどんなイメージですか?

そもそもアジア圏のコンビニって私はあんまり品揃え豊富ではないイメージ…

 

でした。

 

 

でもフィリピンは結構豊富で広くはないけれどそこまで

困らないなってくらいには揃ってます(*´ω`*)!

 

食材以外にも豊富にある日本がむしろ揃いすぎなんじゃ…?と

思ってしまうくらい( 一一)

 

フィリピンは暑いぶんエネルギー消費するのでデザートや

お菓子ももちろんあるし、レンチンフードもあるし

ブロックの氷だってある!

 

場所によってはイートインスペースがあったり二階に上がって

ゆっくり食べれる場所だってあったりするんです(*'▽')

 

 

 ○○がある!

そしてなにより嬉しいのは(個人的に)

 

巻き巻きのソフトクリームがあること! 

 日本でもあんまり見かけない!( ;∀;)

 

f:id:yvlisvyvlisv:20180321002834j:plain

 

しかもしっかりめのコーンだからふやけることがないです(:_;)

(同じコンビニでも場所によって置いてあるフレーバーがあったりなかったり)

 

そもそもフィリピンって暑いから甘いものも多いしカフェも多いし

韓国発祥のカフェも多いのです(またご紹介しますね^^)

 

必ずある味

 

そしてフィリピンに行くまではクッキークリーム(元々クッキーが苦手だった)系全般が

苦手だったのですがフィリピンはなぜかクッキークリームが多くて

(私がそう感じてたのかな?)絶対一種類はどこでも必ずあったくらい。

今ではクッキークリームって表示を見るだけで食べたい!ってなるくらい虜です(*´ω`*)

 

 ちなみにオレオの種類も日本では見ないチョコクリームオレオだったり

ストロベリーオレオだったりそれこそクッキークリームもありました(*'▽')

 



アイスクリームの値段

 

フィリピンでは暑いからよく休憩がてら、

コンビニ行ってアイスクリームを食べることが多かったのですが

なぜ、コンビニ限定かというと、

コンビニのソフトクリームが劇的に安い。

 

 

なんと15peso!!!

 日本円で30円くらい…?かな?

スーパーにももちろんあるんだけど

 

コンビニのソフトクリームは安いボリューム満点

f:id:yvlisvyvlisv:20180321003121j:plain

 

食べ進めても最後まで詰まってて幸せがまだまだ詰まってる(*´ω`*)

 

モグモグ‥まだまだある!
f:id:yvlisvyvlisv:20180321003203j:image

 

 

モグモグモグ‥結局最後の先まで濃厚なチョコレートでした!
f:id:yvlisvyvlisv:20180321003230j:image

 

コーンもしっかりしてるし、ボリューミーだし

15pesoでこんな満足できるなんて。優秀!!

 

 

 

 

ただ、日本みたいになくなったらすぐに補充!とかではないので

今品切れなんだ~とかいつ補充されるかはわかりません。笑

しかもソフトクリームなので冷えるまで待たないといけない( ;∀;)

 

もうこれは当たりのコンビニか残念なコンビニ…

どちらに出会うかによります( 一一)

 

 

もしフィリピンに行った際にはコンビニに寄ってみてください^^

 

 

今日はコンビニ事情でした(*'▽')