喜怒哀楽、してる?

海外と子供と写真が好きな普通のblog

私のお気に入りカフェ~in Cebu~1

こんにちわ。今日は私のお気に入りのカフェを紹介します。

 

というのも、セブには本当にたくさんカフェがあるし私はカフェが大好き。日本でもよくカフェに行きます。

くつろげる場所が好き。行きつけのカフェをいくつか決めて、気分によって変える。

 

セブでも同じで、留学生のときから一人でカフェを周ったりお友達と一緒に調べて行ってみたり…。

そして留学生のときは基本的に学校のWi-Fiを使えるのでそこまで困ったことはなかったけれど

仕事でこっちに来ると条件も環境も違う。Wi-Fiがしっかりしてるところじゃないと困る。非常に。

 

だからカフェ探しも簡単ではない。ので、休みの日になるとカフェに行きまくる。

勉強したいし映画観たいし、くつろぎたいし。

 

留学生のときに行ったカフェにもう一度行ったりもした。そこで初めて気が付く。

あ、ここって意外とWi-Fi早いんだ…とか。

そして、結構そんな便利な場所を知らない日本人が結構多い。

 

ので、私のお気に入りのカフェを紹介しようかなあ。と思った次第です。

なので今日は普通の内容。(あ、いつも普通か。)

 

今のところ、行きつけカフェは4つくらい。(言わなかっただけで結構ある。笑)

 

まず、自分の家から近い場所にあるのでかなり行きつけのカフェ。

Krave Cafe

〇Wi-Fi強/コンセント有(三か所)/静か

✖蚊が多い

 

f:id:yvlisvyvlisv:20180425154444j:plain

 

 

f:id:yvlisvyvlisv:20180425154523j:plain

 

ITパーク近く。サリナスドライブ沿いにあります。

目の前には学校がありその横にはAsia marketがあるのでわかりやすい。

私はここにほぼ一日いたりすることも少なくない。

さすがに行き過ぎて、久々に顔を出すと店員さんが待ってたよ!と言ってくれるほど。笑

Wi-Fiも抜群にいいが、たまに人が多くなると動きが遅くなる。

でも基本ここで映画を4本も見たりするので抜群!といっていいと思います。

 

近くに語学学校もあり、たまに学生が来たりもする。目当てはわかってる。

パンケーキだ。

 

なぜなら、私も留学生のとき連れてきてもらったうちの一人だから。笑

 

それがこのとき。ルームメイトとシェフで。

f:id:yvlisvyvlisv:20180425153416j:plain



頼んだのはチョコとマシュマロとチョコチップ?だっけかな。(一番安いのはプレーンで100ペソしない。)

 

チョコ(たぶん)

f:id:yvlisvyvlisv:20180425153606j:plain

 

マシュマロ

f:id:yvlisvyvlisv:20180425153809j:plain

 

チョコチップ(たしか)

f:id:yvlisvyvlisv:20180425153816j:plain

 

 

ここはパンケーキがお得。っていうのも一人前三枚付いてるから三人で行って

一種類づつ頼んで一枚づつ交換して食べるのもよし。

一人前だけ頼んで一枚づつシェアするのもよし。

ちなみに私は三人で行ってみんなそれぞれ違う味のパンケーキをオーダー。

そしてみんなで一枚づつシェアして三枚食べて気持ち悪くなった。

 

今現在、よくオーダーするのはパンケーキではなくと、レモネード。

レモネードはあっさりしてるし、ほんとにしぼりたてだからおいしい。

フレーバーもキュウリかイチゴか選べる。(あと一つ忘れた。)

そこらへんのメニューはまたいつか。

 

 

二つ目は

Coffee BeanTea Leaf

写真お借りしました。

f:id:yvlisvyvlisv:20180425160153j:plain

 

ここはまだ自分の中で見定め中ですが行きつけではあります。

値段はやや高めだし日本と変わらない気もするけどなによりコーヒーがおいしいし

紅茶などの種類も豊富。私が飲みたかった紅茶もあった。

 

f:id:yvlisvyvlisv:20180425161012j:plain

 

 

そして私の中ですごく重要なサラダがある!!!!

 

意外とないんです。生のサラダ。あったとしてもアヤラだったりすこし距離がある。

オーガニック店も知ってるけど遠い。

でもここは近い!! ITパーク内にあります!

 

サラダも200ペソは超えるけど納得の量!!

f:id:yvlisvyvlisv:20180425161036j:plain

 

ただ、ここはWi-Fiはあるけどポイントカードを買ってからじゃないとパスワードを教えてくれない。

カードが190ペソ…しかも探してみたらコンセントない…

 

ってことなのでここはWi-Fiメインより体のメンテナンスなどをするとき用のカフェにしようか考え中。

 

 

 

 

 

長くなりそうなので残りのカフェはまた次回!!