喜怒哀楽、してる?

海外と写真と刺繍。たまに別のこと

インドネシア世界遺産

こんばんわ^^

最近お友達からスタンドミラーカバーとランチョンマットの

オーダーをいただき製作しました。

満足のいく仕上がりで後はぴったり合うか…ドキドキです(*´ω`)

 

 

さて。本日も書いていきまーす^^

今回の記事も少し長くなるので次回に続く予定です(;´・ω・)

 

f:id:yvlisvyvlisv:20210908173516j:plain

 

 

ボロブドゥール

この日は一日フリーDay。朝7時にバスで出発!!

みんな朝からおめかしして準備万端!!!(*'▽')

 

向かった先はインドネシア世界遺産ボロブドゥール!!!

ja.wikipedia.org

 

到着して入口までが遠い!!なんだかテーマパークみたい。笑

すごい広々としていてこの日は人もたくさんいました^^そして暑い。笑

f:id:yvlisvyvlisv:20210908163918j:plain

チケットを購入する場所まで少し歩く。

f:id:yvlisvyvlisv:20210908164106j:plain

f:id:yvlisvyvlisv:20210908164050j:plain

緑が多くてなんだか落ち着く~^^

f:id:yvlisvyvlisv:20210908164240j:plain

所々、中国を感じるのは私だけだろうか?笑

f:id:yvlisvyvlisv:20210908164358j:plain

まさかのゾウさんもいた!!!可愛い!!大きい!!

f:id:yvlisvyvlisv:20210908164336j:plain

綺麗なお花~^^

チケット購入場所にたどり着き、ゲートイン!!!

チケット購入時、パスポートが必要だったのでびっくりしました(;'∀')

しっかりしてるんだなぁ。

f:id:yvlisvyvlisv:20210908165237j:plain

中に入ってまた歩く。暑い。この日はカンカン照りだったので灼熱。

どこらへんまで歩けば見えてくるんだろう…と考えながら歩いていると

f:id:yvlisvyvlisv:20210908165137j:plain

はっ!!Σ(・□・;)見えてきた!!すごい大きい!

どんどん近づくたびに大きくなってくる。

f:id:yvlisvyvlisv:20210908173123j:plainようやく階段まで来た。

f:id:yvlisvyvlisv:20210908173240j:plain

この時点ですでに汗だく。

階段を登り切って~…ようやく到着ー!!!!!!!!!

f:id:yvlisvyvlisv:20210908173852j:plain

でもここで終わりではなく、まだ階段が…(゚д゚)!

ここからがスタートか…もう一度気合を入れていざ!!!!!

f:id:yvlisvyvlisv:20210908173750j:plain

少し階段を上ってちらっと下を見ると…

おおー!!!!!絶景!!!!!(*'▽')この景色を見ると俄然やる気がわいてくる!!

f:id:yvlisvyvlisv:20210908174209j:plain

もう一段のぼると…さらに絶景!!!

f:id:yvlisvyvlisv:20210908175929j:plain

どこを見ても全ての作りが細かくて丁寧。

f:id:yvlisvyvlisv:20210908175023j:plain

上り続けていくとなんだかかくれんぼしているみたいな道が^^

色んな所に階段があるのであっちこっち行ける。

f:id:yvlisvyvlisv:20210908180135j:plain

 

 

 

次回に続きます^^