喜怒哀楽、してる?

海外と写真と刺繍。たまに別のこと

二月のNY

こんばんわ^^

ここ数日、日記をお休みしていました!

というのも、4日間ほど旅行に行っていたのです(*´▽`*)

もう2月には決定していた旅行だったので集中するためにも少しだけ

お休みしていましたが今日からまたスタートです^^

 

 

さて!今回からはNYのお話!(*´ω`)

私の人生初海外はNYなのです。なんか響きがカッコいいですね…照

ただ、6年ほど前のお話になるのでインドネシアよりも記憶が曖昧です(;´・ω・)

頑張って思い出して脳の筋トレするぞ~('Д')

 

 

 

 

 

 

 

興味本位で開いた人生の扉

私が人生で初めて日本を出て到着したのはNY。ビッグシティ。

きっかけはただの興味本位でした。

専門学校の海外研修でニューヨークに行くけど行く人いる?という

先生からの軽い言葉。自由参加だった。

しかも海外研修なので普通に旅行に行くよりかなり安い。

そして一番の決め手は、ヘアメイクの専門だったので

毎年開催されるNYコレクションの裏側に入り、プロの技術を間近で見れる。

本物の、リアルのファッションショーの現場を見れる。しかも有名ブランドの。

そして更にショーとは別で、世界で有名なヘアメイクアップアーティスト

パット・マクグラスと実際に会い、Macのコスメの使い方を教わるという…

他にも色々最高なお話があって

そんなの行くしかないし、行かなきゃもったいなすぎる!!

人生で今後経験できないことなのに安くで行けるし行かなきゃ後悔する!!

 

私は先生の話を聞いて速攻で誰よりも早く手を挙げた。

ちらっと後ろを振り返ると……あれ???私だけ???笑

疑問だった。本当に心の底から。笑

あれ?今の話私だけにしか聞こえてないのかな?

クラスメイトに、行かないの?と聞くと「さすがに高いかなぁ…」って。

ええええええ!!!!どんなに計算しても絶対に安いのに(;'∀')

私だけかぁ(´・ω・`)と思っていたら一人だけひっそり手を挙げてた!!!!

嬉しい~^^

 

ということで卒業間近なのに海外研修を選択したので研修から帰ってきたら

すぐに卒業式。笑

超ハードスケジュール。(;´・ω・)

しかも卒業制作でファッションショーをするため製作期間に追われるのですが

その追われてる間私たちは海外研修なのでクラスメイトにおまかせと

なってしまったのです。

 

私たちは出発するまで、卒業制作と海外研修の準備で大忙し。

 

 

初めてのパスポート

何もかも初めてだったのでやることいっぱいでしたが

学校の研修なので必要なものは全て先生が教えてくれて

それを言われたとおりに準備していきました。

 

色々準備していき、一番大事なパスポートを作りに行ったとき。

写真を撮りますよね?あれ、確か10年のものにしたので

もちろん10年間写真変わらない。

その写真が本当にひどくて毎回見るたびに開きたくないし誰?ってなるし

未だに海外でパスポートと私を照らし合わせるとき二度見されます。笑

そうですよね。そうなりますよね。ってうんうん。って心の中で同意。

 

パスポート以外の英語で提出する必要書類などは先生がやってくれたので

あまり難しいことはせずに海外の準備ができました!

 

ニューヨークは真冬。大阪では雪は滅多に降らないけれど

2月のNYはもう真っ白らしいので上着ヒートテックなど準備し、

キャリーケースも持っていなかったのでクラスメイトに借りて準備OK!

f:id:yvlisvyvlisv:20210918115541j:plain

出発当日、なんやかんやで空港についてみんなと合流。

私とクラスメイトの子二人と他のクラスの子4人と先生。

そのうちの一人の子が別件の仕事で会ったことある子でお互いテンションあがった!!!

私たちは17時間ほどかけて寒すぎるNYに到着。

f:id:yvlisvyvlisv:20210918115607j:plain

夕日がすごくきれいでした^^

でも17時間のフライトは本当に地獄…ww

そして空港からすでに寒い!!!!!!!!!

すぐに上着引っ張りだしてホテルに向かいます。

f:id:yvlisvyvlisv:20210918115709j:plain

建物が大きくて時間なんて関係ないほど明るくてにぎやか。

私たちが降りた場所はNYの繁華街。タイムズスクエア。そう。スパイダーマンの場所!!

国旗もかっこいい!!

f:id:yvlisvyvlisv:20210918120131j:plain

 

 

NYの夜

タイムズスクエアはまだ雪が積もってなくて風が冷たく、ただただ寒かったです。

途中でスーパーに寄って水とか購入。

スーパーに売ってるものもほとんどビッグサイズ!!本当なんだ…

パーティーでもするの?ってくらいのケースに入ってて。コストコみたいな感じ。

私も毎朝用のパーティーみたいな量のパンを購入。

そして、先生がNYの冬は本当に寒いから寝るとき乾燥対策で

ペットボトルの水を床にぶちまけてね。と言い出した(;゚Д゚)

 

え?床に…?それは怒られないんですか?と聞くと

全然普通だよ。って。

なんだかすごいな…と混乱しながら水をもう一本追加購入した。

 

 

外に出てみんなで寒い~寒い~といいながらいつの間にかホテルに到着。

Wellington HOTEL

f:id:yvlisvyvlisv:20210918121622j:plain

カラフルで可愛い(*´▽`*)

横には可愛いお店が…

f:id:yvlisvyvlisv:20210918121736j:plain

なんだかホームアローンに出てきそう。

 

ホテルの中は広々としていてラグジュアリーでした。^^

そしてあったかい~(´▽`) 

f:id:yvlisvyvlisv:20210918121825j:plain

受付には外国人!(゚Д゚;)

映画で見る感じだ~!金髪だ~!と、興奮が止まらない。

f:id:yvlisvyvlisv:20210918121931j:plain

f:id:yvlisvyvlisv:20210918122109j:plain

先生が受付をしている間私たちは大人しく待つ。

暖炉もおしゃれ~

クラスメイトの子(*'ω'*)

f:id:yvlisvyvlisv:20210918122221j:plain

 

他のクラスのお友達^^

f:id:yvlisvyvlisv:20210918122636j:plain

f:id:yvlisvyvlisv:20210918122640j:plain

 

翌日の予定を聞いて、部屋に向かいのんびり時間。

現場で仲良くなったYちゃんが部屋に来てくれておしゃべり^^

f:id:yvlisvyvlisv:20210918122808j:plain

いつの間にか夜も遅くなってたのでお友達と別れて

クラスメイトと同じ部屋なのでベッドでお喋りしてたらいつの間にか寝てた。

f:id:yvlisvyvlisv:20210918122815j:plain

 

 

この日は、床に水をぶちまけて乾燥対策せずに済みました。笑