喜怒哀楽、してる?

海外と写真と刺繍。たまに別のこと

出発!いざスリランカへ!初の一人海外。

こんばんわ^^とうとうスリランカへ出発。までたどり着きました。笑

毎回そうですが写真を見返す度にまた行きたくなります。

私は今まで一度も海外で嫌な思いをしたことも盗難、スリにあったこともないので

全ての海外がいい思い出で本当に恵まれてるなぁ。と(*'ω'*)

 

 

前回の記事↓

yvlisv.hatenablog.com

 

 

ではついに出発!!Have a good trip!

 

 

 

 

f:id:yvlisvyvlisv:20211001114441j:plain

 

機内での出会い

2017年2月12日。出発前日は起きれるか不安で全然眠れず(´・_・`)

フライト時間が朝の10時だったので2時間前に空港に到着と考えて

移動時間など色々時間を計算すると朝6時には起きていないといけない。

結局朝方まで寝れず本格的に眠くなってきた頃にアラームが鳴った。

朝の5時。危なかった~!アラームなかったら爆睡確定…(;'∀')。

 

準備して空港へ。

第一関門としてまずはちゃんとチェックインできるか。

一番不安だったけどぐるぐる迷いながらもなんとかチェックイン完了!

友達が一番心配していてチェックイン無事できたんだね!!おめでとう!!と

大げさな程喜んでくれた。もうチェックインできたなら後は大丈夫!と。

f:id:yvlisvyvlisv:20211003222604j:plain

 

キャセイパシフィック航空で香港経由なので香港まで3時間ほど。

機内で隣に座ってた男の子とお友達になり、次の便までお互いかなり時間があったので

一緒に空港内でご飯食べることに。

ちなみに待ち時間が、私は6時間。

彼は3時間のはずが1時間半遅れで4時間半の待ち時間。笑

友達に言ったら6時間は長すぎ!とびっくりしていた。

 

香港

香港に到着し、次の乗り継ぎまでゆっくりできるのでご飯屋さん探し。

f:id:yvlisvyvlisv:20211001135128j:plain

何食べるかの話になって小龍包!と一致したので香港のご飯屋さんへ。

彼が頼んだのは焼きそば。私は冷麺。

機内食食べたしそこまで腹ペコではなかったので小龍包はシェアすることに。

f:id:yvlisvyvlisv:20211001135101j:plain

量多い!!!!(;゚Д゚)写真で見るよりももっとボリューミーでした。

小龍包は安定でおいしかったです。

冷麺は…残念ながら私のお口には合わず…(:_;)ごめんなさい香港。

 

空港内が結構暑く、お口直しもしたかったので水ください。って言ったけど

なかなか通じなくて。

彼が英語堪能だったので(日本人です)言ってもらっても通じない。

周りを見てみると初めに出てくる水がない。

日本だけなのかな?いつもの感覚で言ったけど水も注文しなきゃいけないのかな?

と思いながらも最後にもう一度

冷たい水をください。って言ったら通じた!!!!

 

と思ったら熱湯だった。グラスすら持てない。

どう考えても飲むレベルの熱さじゃないやつ。(;^ω^)

ここは地獄かな?^^

 

ご飯も食べきれず早々と店を出てぶらぶら。

f:id:yvlisvyvlisv:20211001140321j:plain

可愛いものばかり^^

f:id:yvlisvyvlisv:20211001140327j:plain

そしてマクド発見したので美味しいジュースでお口直し。

時間が来るまで彼とのんびりお話する。

彼はどうやらフィリピンのセブに留学に行くようだった。

まさか未来の私が同じようにフィリピンに行くなんて誰も思わないだろう。

なんやかんやで時間が過ぎ、彼とお別れの時間。

必ずまた会う約束をして私もゲートで待機。

 

 

隣に座ったのは…

待機場所のイスに座っていると隣に誰かが座った。

ちらっと見ると中国人の人。

その中国人の男性がいきなり話しかけてきたけれど

中国語で話しかけてくる。

中国語話せません。

と伝えても気にせず中国語のまま話しかけてくる。

私は、ごめんなさい。

と一言伝えて自分のカメラで写真や動画を見ていた。

すると覗き込んできたのでこれはインドネシアの時のだよ。と

伝えると後ろにいるファミリーに中国語で何かを伝えていた。

ちょっとめんどくさかったのでその場を離れる準備をし、パスポートを持つと

次はパスポートに反応し、それは日本のパスポートだね!

写真撮らせて!!と私の手から奪ってパスポートの表面の写真を撮りだした。(;゚Д゚)

 

かなりびっくりして、怒る気にもなれなくてすぐにその場を離れた。

相手のことを知らないのに勝手にイメージを抱くのは良くないけれど

こんな人がいるから中国人の印象って勝手に悪くなってしまうんだろうな。と

この時初めての中国人に対して苦手意識が生まれた。

 

 

そしてそのまま気分が良くないまま搭乗(:_;)