喜怒哀楽、してる?

海外と写真と刺繍。たまに別のこと

スリランカカレーと幼稚園

こんばんわ^^

 

本日の内容はこちら。

です。

 

f:id:yvlisvyvlisv:20211003223338j:plain

 

前回の記事↓

yvlisv.hatenablog.com

 

 

初めてのスリランカカレー

早朝から朝の散歩をし、たくさん写真を撮って

ウロチョロして家に戻るとしほさんがお昼ご飯のカレーを用意してくれてたので

さっそくいただきます!!

f:id:yvlisvyvlisv:20211003223322j:plain

人生初のスリランカカレー。

美味しい!でも辛いし量が多くて全部食べきれなかった(*_*)ごめんなさい

メニューは左から

・ミンチが混ざったお米。

・薬草のサラダ

・猪のカレー

・カブとジャックフルーツのカレー

個人的に猪のカレーが美味しかった!!

食べ方はご飯を好きな量プレートにのせて、

カレーも全種類のせて右手でまぜまぜして食べるのがスリランカ風。

私は一種類ずつ味わいたかったので

混ぜずにちまちま食べました!

 

 

幼稚園

食事が終わって、予定を決めようか。としほさんと話していたら

ゲストハウス予約の前にも日本でメールのやりとりをしていて

その時に子供たちとふれあいたい!など軽い目的を

伝えていたのでそのおかげか、偶然にも近くで

従兄弟が小さい幼稚園を経営してるので予定を決める前に

見に行きますか?と言ってくれた。

 

ほんとにすぐ隣に幼稚園があった。

いきなりお邪魔したのでほんとに短い時間だけ

見学して軽く写真を撮らせてもらいました!

プーさんの絵がかわいい。

f:id:yvlisvyvlisv:20211004003211j:plain

ちょうど点呼の時間。元気よく挨拶してました^^

f:id:yvlisvyvlisv:20211004003232j:plain

f:id:yvlisvyvlisv:20211004003345j:plain

f:id:yvlisvyvlisv:20211004003405j:plain

少し近づくと…

f:id:yvlisvyvlisv:20211004003542j:plain

珍しいのか目線がたくさん。

f:id:yvlisvyvlisv:20211004003625j:plain

f:id:yvlisvyvlisv:20211004003624j:plain

照れながらもカメラ目線いただきました(*'ω'*)

f:id:yvlisvyvlisv:20211004003841j:plain

 

 

写真を撮らせてもらった後はすぐにお家に戻り、予定を決めようと

日程を話してるとまさかの衝撃内容を聞いて1日予定が狂った(*_*)

私がスリランカに来た時期が2月。

そして4月までは帰国のチェックイン時間が5時間前…という

謎の情報。笑

5時間前ってなにするの。笑

予定が狂って急遽自分のなかで決めてたプランも見直し。

 

タイミング良くか悪くか、初日でチェックインは5時間前。と聞けて

予定変更することになり、

改めて旦那さんのロシャンから本当に世界遺産とか行かないの?と

聞かれた。笑

それでも私の目的は別に世界遺産じゃないから行かない。と言ったら

やっぱり不思議そうにしていた。

一応、有名な紅茶畑は行く予定だから

私のなかでは十分観光っぽいと思うんだけどなあ。(゜.゜)

 

なんやかんや色々お話をしてこの先のプランも決めてこの日は

急遽スリランカの真ん中ともいえる、コロンボヘ!!!

ja.wikipedia.org

www.travelbook.co.jp

 

次回はコロンボのお話^^