喜怒哀楽、してる?

海外と写真と刺繍。たまに別のこと

出発5日前のピンチ

こんばんわ^^

最近また新たにお友達からオーダー頂き、マスクチェーンをお渡ししたのですが

すごく喜んでもらえてイメージにも合ったみたいでハッピーでした^^

私のイメージしたものが相手にも合い、喜んでもらえると本当にうれしい。

だからものづくりって辞められない(*´▽`*)

 

さて。本日も書いていきましょう^^

 

前回の記事↓

yvlisv.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

出発5日前

ついにすべての手続きが終わり、あとは荷造りなどの準備をしていくだけ。

出発まであと残り5日になったころ

仕事中体に異変を感じ、仕事が終わるころにはフラフラに。

いつもなら気にしないけれど海外も控えてるし

病院に行っておくか…と千鳥足で仕事終わりに病院に行くと

 

なんと…A型インフルエンザ。

 

人生初めてのインフルエンザでした。笑

説明を聞いてると一週間は安静にとか(ここらへんあまり記憶ありません)

言ってたから先生に食い気味で

無理です!!!!仕事で海外に行かなきゃならないんです!!

あと5日後には行かなきゃなんです!!!だからそれまでに治したいです!と

無茶なことを言った。

そしてシンプルに平気で嘘を吐いていた(ごめんなさい。)

 

そしたら先生がじゃあ点滴打とう。

と30分かけて打ってくれた。注射怖い。先生注射怖い。と

駄々をこねる私をなだめながら。

 

点滴後は2日か3日後に熱が上がってあとは下がっていくだけだから

5日間は絶対安静ね。と言われ大人しくしていたけれど

点滴を打った初日にピークで熱が上がり、あとはどれだけ待っても

熱が上がらずむしろ全然しんどくなくてピンピンしていたので

海外に行ったときに熱が出ても困るので病院に電話したら

あぁ~初日に熱出てそれで治る人たまにいるんだけど

もう治ってるね。でも安静にね。と言われた。(;゚Д゚)

 

初めてのインフルエンザはなにもしんどい経験をしないまま終わった。

なんというタイミングでインフルエンザかかってるんだ…と思ったけど

ぴったり出発するときには完治した私グッジョブと褒めなおしました。

 

 

WIFI

出発前に準備するもので忘れちゃいけないもの。

WIFI。これはもう絶対ですよね。

今まで海外に行った際、私はWi-fiがつながってる場所で使用するか

海外のWi-fiルーターを持っている人からつなげてもらったりだったので

この手続きも結構大変でした。

今ではもうルーターではなくSIMを入れ替えて海外に行きますが

当時は何もわからない。何も知らない。

 

しかも今回は一人。ということだったので何かあったとき

困るからしらべよう!

と色々見ていたらやはり目にするものは海外Wi-fiルーターのレンタルだった。

 

お値段を比べてみると

☆グローバルWi-fiという会社が価格的にも良く、

価格.Comからレンタルするとさらにお安くなるとのこと!!

さっそくレンタル。

8日間使用で6000円くらいだったかな?

f:id:yvlisvyvlisv:20210930232558p:plain

 

空港でもらうこともできるし帰りは空港内にある返却カウンターに渡せばオッケイ!

ネットもずーっと繋ぎっ放しじゃなければ制限もかかることはなかったです^^

 

 

ちなみにSIMという存在はスリランカで知ることになりますので

また後程^^

 

インフルエンザも無事完治し、いよいよ出発!!!