喜怒哀楽、してる?

海外と写真と刺繍。たまに別のこと

スリランカ上陸

こんばんわ^^

本日は

のお話です。

 

 

前回の記事↓

yvlisv.hatenablog.com

 

 

スリランカ上陸

待機時間でモヤモヤしてしまったけど無事に搭乗し、

いざ香港からスリランカコロンボ/バンダラナイケ空港へ!

搭乗した時間が20:10分予定から遅れて20:30分頃に。

なので到着したのは夜の00:30時くらい。

予定では23時25分だったけどかなり予定時間を過ぎてしまった。

空港内でも宿泊先のオーナーさんと連絡を取っていたのだけど

スリランカに到着するまでになんと携帯の充電が切れてしまい

遅れていることも、到着したことも連絡できず…

 

そして更に追い打ちをかけるかのように

到着してアライバルカード?っていうやつを

記入していなくて空港で記入してる間にもなんやかんやで時間が過ぎ、

空港を出たのは1時過ぎに!

この時点でもうかなり内心パニック状態。

到着時間には空港の外の決まった場所で待っててくれてる予定だったけど

大幅に遅れてるから連絡もできないし、

もう帰ってしまったかな。宿泊先どうしよう。

最悪、空港で一晩過ごすか…など冷静に一気に色んなことを

考えながら一応外に出てオーナーさんを探す。

 

目印は

Arrivalと書かれた看板の下で赤いTシャツを着てる人です。

て聞いてたけど……

赤い服の人めっちゃいるよおおお!!!!!!!!!!!(°_°)

もはやウォーリーを探せみたいになってる。(それくらい多かった)

余計パニックになったけど心を落ち着けてもう一度探してみる。

 

キョロキョロ探し回っていると…いた!!!!!

見つけた瞬間笑いかけてくれて握手^^

ほっと一安心~(´;ω;`)

車で15分くらいのところにあるゲストハウス AILANKAへ!

迎えに来てくれたのはスリランカ人の旦那さん。

どうやら日本に10年くらい住んでて大阪にもいたらしく

到着するまでの間旦那さんのロシャンが流暢な日本語でお話ししてくれたおかげで

あっという間に宿に到着。

 

到着したころにはもう夜も遅かったので静かにお邪魔して

紅茶をごちそうになり、ロシャンと少しお話して就寝。

 

ちなみに、お部屋はこんなにもかわいくて広かったです^^人

f:id:yvlisvyvlisv:20211002225758j:plain

ベッドも二つ。しかもベッド大きくて広々~^^

f:id:yvlisvyvlisv:20211002225900j:plain

f:id:yvlisvyvlisv:20211002225904j:plain




ゲストハウスAILANKA

機内でたくさん寝たから寝れない…ということはなく

疲れていたのかすぐに爆睡。

ちなみにスリランカ人は夜21時くらいにはもう就寝して

朝の6時くらいには起床している人がほとんどだとか。

 

夜中に寝たのになぜか早く目が覚めてしまい

朝の6時半に起床。

この時点では他の宿泊客はいなさそうで静かだった。

とりあえずお風呂に入ってのんびり荷ほどき。

外の光が入って綺麗で、夜とはまた違う雰囲気でした^^

f:id:yvlisvyvlisv:20211002235312j:plain

スリランカでは像が有名です。

f:id:yvlisvyvlisv:20211002235045j:plain

ベッド広いからゴロゴロしまくった。

f:id:yvlisvyvlisv:20211002235103j:plain

荷物も広げて。

f:id:yvlisvyvlisv:20211002235345j:plain

荷ほどきと身支度を終え、部屋を出ると

オーナーのしほさんと会えたので挨拶。私と年齢が近く、素敵な日本人の方^^

しほさんに予定を聞かれ、

スリランカに一週間滞在するのですが何も決めてません。

と伝えるとかなりびっくりしていて

世界遺産とか観光スポットたくさんあるのに何も見ない人は初めてだ。と

ロシャンにも言われた。笑

 

ということで予定を決める前にまずはゲストハウス内をウロウロ。

f:id:yvlisvyvlisv:20211003000744j:plain

入り口からすでに広々としていて、しかもおしゃれ^^

f:id:yvlisvyvlisv:20211003000751j:plain

f:id:yvlisvyvlisv:20211003001028j:plain

オーナー夫妻の子供のおもちゃがたくさん^^

f:id:yvlisvyvlisv:20211003001248j:plain

カメも有名。

f:id:yvlisvyvlisv:20211003001202j:plain

f:id:yvlisvyvlisv:20211003001242j:plain

 

 

スリランカの景色

ゲストハウス内をウロチョロしたあとそのまま外にも出てみた。

太陽サンサン!ピーカン!!あつい~!

f:id:yvlisvyvlisv:20211003002504j:plain

緑がたくさん。

ちなみにゲストハウスはお山があるその先のオレンジ(黄色?)の建物。
みどりの建物は旦那さんのご両親のお家。
ゲストハウスは
新たに部屋を増やすため建設中なので砂のお山がいっぱいでした(^ー^)

f:id:yvlisvyvlisv:20211003002633j:plain

建設中。

f:id:yvlisvyvlisv:20211003002932j:plain

f:id:yvlisvyvlisv:20211003003038j:plain

f:id:yvlisvyvlisv:20211003003046j:plain

歩道に出てみると

f:id:yvlisvyvlisv:20211003003416j:plain

何もない。目線を感じるほうを見てみると…

f:id:yvlisvyvlisv:20211003003719j:plain

わんちゃん^^なんかキツネみたい。

f:id:yvlisvyvlisv:20211003003816j:plain

裏道。

f:id:yvlisvyvlisv:20211003003825j:plain

ワンちゃんを撮ってたら遠くからなにやら音が。

(いきなりモノクロですいません)

f:id:yvlisvyvlisv:20211003004039j:plain

あっ!!トゥクトゥクだ!(日本でいうタクシーです)

f:id:yvlisvyvlisv:20211003004128j:plain

なんかとなりのトトロみたいだなぁ…

f:id:yvlisvyvlisv:20211003004251j:plain

なんて思いながらゲストハウスに戻ります。