喜怒哀楽、してる?

海外と写真と刺繍。たまに別のこと

フェスティバル3

こんばんわ^^

最近オンライン英会話を習い始めたのですが緊張するとやっぱり

英語出てこないですね(*_*)

これから少なくても週3で英語頑張るのでいつかここで英語で

挨拶できるように…(;'∀')た、多分ですよ

 

 

さてさて。今回もまた!!!フェスティバルです(; ・`д・´)

もう飽きたヨ!って方は飛ばしてくださいませ(m´・ω・`)m 

 

 

 

 

陽気なおじちゃんのうしろに続くのは…これまた大きい!!!(; ・`д・´)!

f:id:yvlisvyvlisv:20210826143527j:plain

これは…カニかな?目がトマトだ!

f:id:yvlisvyvlisv:20210826142833j:plain

カニの後ろには野菜を抱えた人たちが^^野菜の主かな?

f:id:yvlisvyvlisv:20210826142836j:plain

サメー…??ミサイル??サメ型のミサイル?とりあえず強そう…

f:id:yvlisvyvlisv:20210826143120j:plain

いかついサメの後には綺麗な花火~(*^。^*)鮮やか~。た~まや~^^

f:id:yvlisvyvlisv:20210826143201j:plain

どんな風になってるんだろう?歩くたびに揺れるからすごく綺麗でした(*'▽')

f:id:yvlisvyvlisv:20210826143559j:plain

花火の後はたくさんの人達の行進。プラカード持ってるけど読めない(*_*)

それぞれのエリアの名前なのかな?

綺麗な緑の布で纏った人たちがいっぱい^^

f:id:yvlisvyvlisv:20210826143816j:plain

鮮やかな緑の後はかっちりとした制服の子達(*´ω`)

f:id:yvlisvyvlisv:20210826143903j:plain

写真に気づいて、かわいい笑顔でポーズ撮ってくれました(*'▽')!!

f:id:yvlisvyvlisv:20210826144144j:plain

男の子は照れてる~^^

f:id:yvlisvyvlisv:20210826144239j:plain

かわいい笑顔に癒された後は~…

f:id:yvlisvyvlisv:20210826144424j:plain

戦車…かな?よく見ると中までしっかり木で枠組みしてある!!

もしかして全部木の板なのかな?!もうほんとに驚きっぱなしだ~(;'∀')ㇶェ~

f:id:yvlisvyvlisv:20210826144511j:plain

かと思えばまた野菜のタワー!!!(;・∀・)

クオリティは相変わらずすごいけどそれよりもそんなに野菜使って大丈夫なんだろうか?

この後みんなで分けて美味しく食べるよね?

ってことばっかり考えてしまった。笑

 

そしていよいよフィナーレ!!!!!!!

f:id:yvlisvyvlisv:20210826145313j:plain

かっこいい衣装を着た男の子がバトンをクルクル回しながら先頭を切って歩いてきた!!

f:id:yvlisvyvlisv:20210826145412j:plain

か、かっこいいーーー!!!(*'▽')

f:id:yvlisvyvlisv:20210826145356j:plain

男の子の後に続くのは可愛い衣装を着て軽やかにステップを踏みながら踊る子供たち^^

そしてまたきらびやかな衣装の男の子。背中を向けながら進んできたと思ったら…

f:id:yvlisvyvlisv:20210826151643j:plain

バンブーダンス!!!!!

(フィリピンやタイに伝わる竹を使ったフォークダンス)

3拍子のリズムに乗せて2本の長い竹の間を上手にステップでかわしていきながら踊るので

私たちも大興奮!!!!

私もこれ小さい頃やってたけどインドネシアのものだなんて知らなかったなぁ(*´ω`)

f:id:yvlisvyvlisv:20210826151744j:plain

興奮して、動画と写真を同時に撮ってたので全然うまく撮れない。笑

バンブーダンスが終わった後もドラム缶の演奏で周りも大興奮!

f:id:yvlisvyvlisv:20210826152249j:plain

フェスティバルの締めくくりなのでどんどん激しくなってくる!!(*'▽')‼

f:id:yvlisvyvlisv:20210826152604j:plain

 

f:id:yvlisvyvlisv:20210826152510j:plain

f:id:yvlisvyvlisv:20210826152508j:plain

もうここら辺から興奮しまくって写真もブレブレWWWW

 

そして最後の激しい舞!!

髪の長い人が獅子舞のように激しく踊り!舞う!

肝心な踊ってるとこは興奮して動画に変更してしまった…(;・∀・)

f:id:yvlisvyvlisv:20210826152507j:plain

赤い髪を振り乱してかっこよく舞っていました(*´Д`)!!

もう動画撮りながら大声で私も周りも叫んでるので動画がうるさくてうるさくて…笑

 

 

初めから最後まで驚いてばかりで興奮しっぱなしのフェスティバルでした。

f:id:yvlisvyvlisv:20210826153053j:plain

人の多さが伝わるといいな(*´ω`)

 

フェスティバルが終わっても興奮がなかなか冷めてくれずこの日は

ずっと写真を見返していました^^

 

 

ここまで見てくれてありがとうございます(/_;)

次はフェスティバル後のことと

私が感じたことを書いていこうかなと思っています^^

 

いいね(スター?)くれる皆さまいつもありがとう(*´ω`)