喜怒哀楽、してる?

海外と写真と刺繍。たまに別のこと

インドネシア2日目。初めての○○

 

さて。前回の記事では到着した日のことを書きましたが

今日は到着した翌日のことを書いていきたいと思います^^

 

 

初顔合わせ

初めてのインドネシア、初めてのオフィス。

到着したその日、緊張もせずに爆睡をしました(*'ω'*)

そしてまぶしい光で目が覚めて起床。

f:id:yvlisvyvlisv:20210814174922j:plain

 

身なりを整えて準備していたら、

インドネシア人の女の子が日本人はもうみんな

揃ったみたいだから挨拶しよう。と言ってくれた。

どうやら深夜帯に残りの男の子と女の子が来てたみたい。

 

無事に挨拶を済ませ、今日一日の予定を聞くと

インドネシア人の参加者が夕方ごろに到着とのことで

それまで自由だと言われた。

 

初めてのインドネシア料理

とりあえず予定も何もないし皆まだ何も食べてなくて

空腹だったのですぐ目の前にあるごはん屋さんで昼食を

とることにした。

 

何にしようか迷ったけどとりあえず適当に頼んでみた。

(名前ド忘れ…)

f:id:yvlisvyvlisv:20210814180240j:plain

 春雨?みたいな麺と野菜とつみれのような鳥団子が入ってて味は

塩っけのあるやさしい味だった。美味しかった~(*'ω'*)

 

ほかの子たちも同じのにしててお茶も頼んでたけど

やっぱり日本以外のお茶って甘くて私はペットボトルの水に。

そして自由にせんべい?麺を揚げたもの?も食べれたのでお汁につけて

ふやかしながら( *´艸`)モグモグ

(おせんべい自体には味はありませんでした。)

f:id:yvlisvyvlisv:20210814180644j:plain

 

昼食も終えて、今日はどうしようかと話していると

インドネシア人の二人がよかったら観光する?と言ってくれた( `ー´)ノ

日本人男子組はもうひと眠りするとのことで

女性陣+インドネシア人男子とおでかけ。

 

 

○○訪問

準備を終え、まず向かったのが

インドネシア人の女の子が通う学校。

そう。初めてインドネシアの学校にお邪魔しました。

その子はその日学校だったみたいでそのまま私たちを

案内した後は学校に残るみたい。

 

女の子のクラスに案内してもらい、彼女が皆の前で説明をしてくれた。

f:id:yvlisvyvlisv:20210814181942j:plain

 

まじめなお話が終わった瞬間すぐに皆に囲まれる!

f:id:yvlisvyvlisv:20210814182109j:plain

みんなで言葉を理解しあって日本のアニメのことなどで盛り上がりました。

特にドラえもん!!!って盛り上がってた気がする…

 

笑顔が素敵~^^

f:id:yvlisvyvlisv:20210814182256j:plain

 

 

皆が着てる制服も机の上の布も綺麗で私は興奮が止まりませんでした。

 

f:id:yvlisvyvlisv:20210814182514j:plain

 

興奮しながらも皆とたくさんお話しして、名残惜しいなぁと思いつつも

次の授業があるからとお別れをし、女の子も学校に残るので

 

日本人女子+インドネシア人男子で次こそ観光へ。

 

 

まだもう少し長くなりそうなので次に書いていきます^^