喜怒哀楽、してる?

海外と写真と刺繍。たまに別のこと

インドネシア2日目/観光

 

おはようございます('ω')

昨日夕方20時に投稿するはずだった記事を予約投稿にしてたのですが

時間を朝8時と夕方20時で間違えてしまってた…(-_-;)

 

何度も確認したのに( 一一)

今日は間違えずに夕方投稿できてますように!

 

さて。本日は昨日の記事の続きです(*'ω'*)

 

昨日の記事↓

yvlisv.hatenablog.com

 

ようやく観光に行きました^^

限られた時間なのでそこまで遠くには行けなかったですが。

 

 

 

 

初めて見る光景

学校を出て行先もわからぬままタクシーに乗り込む。

今ではアジア圏に行けばよく見る光景だけど

このとき私は人生はじめてのアジア圏!

タクシーの外では売り子さんたちがたくさんいて

窓をずっと叩いてくる( ゚Д゚)しかも道路に平気で立ってる!

f:id:yvlisvyvlisv:20210815115130j:plain日本ではありえないことだったので見慣れなくて衝撃で

目があったら買わされる…ぼったくられる…って内心ビクビク。笑

 

道路にはたくさんのストリートフード店が並んでいました。

f:id:yvlisvyvlisv:20210815115151j:plain

 

珍しい色んな景色を眺め続けているといつの間にか到着。

 

 

 

テーマパークのような…?

車を降りて早速見えたのは

f:id:yvlisvyvlisv:20210815112447j:plain

だだっ広くてなんだか某テーマパークのような…?

(右に写ってる子がインドネシア人の男の子)

 

建物の中に入るとなにやら男の子が受付の人とお話してる。

f:id:yvlisvyvlisv:20210815112630j:plain

 

その間私たちは後ろにある食べ物に夢中(*'ω'*)

なんたって初アジア。見るものすべてが新鮮!カラフル!可愛い!

f:id:yvlisvyvlisv:20210815112426j:plain

f:id:yvlisvyvlisv:20210815112531j:plain

f:id:yvlisvyvlisv:20210815112428j:plain

アイス買おうか迷って今はやめておこうと我慢した。( 一一)

 

食べ物に夢中になってる間に男の子はどうやら話し終わったみたいで

どうやら建物内に観光するスポットがあったみたいだけどその日はお休みで

チケットは買えなかったらしい。

 

なので、同じ建物内にお寺さんがあるのでそこを見ようということに。

もう一度建物を出て広い場所に戻る。

f:id:yvlisvyvlisv:20210815112625j:plain

広い。なんでこんな広いんだろう?

f:id:yvlisvyvlisv:20210815112556j:plain

進んでいくと座り込んで瞑想してる人がちらほら。お祈り?

暑くないのかな。

 

 

 

神聖な場所

どんどん暑い中進んでいくとようやく建物内に到着。

ここからは靴を脱いでね。と言われたので裸足。

f:id:yvlisvyvlisv:20210815112655j:plain

地面が暑すぎてじっとしてられない!アチアチ!と言いながら小走りで進む。

もっと進むとようやく日が当たらない場所にきたので一息('Д')床冷た~

 

残念ながらお寺の中は神聖な場所で写真NGでした。

色んな人が涼んでたりお祈りしてたり、とても静かな空間で自然の音しか聞こえない。

見えない壁があるかのようにお寺の中だけすごく涼しくて。

すごく心地いい空間でした。

 

お寺の中からみた外の景色。

f:id:yvlisvyvlisv:20210815112716j:plain

この写真に写ってる場所すべて裸足のみだったので灼熱でした。笑

 

神聖な空間を眺め、感じた後は灼熱スポットを走り抜けて

そろそろオフィスへ戻ることに。

 

車へ向かう途中にあったお店で寄り道(*'ω'*)

f:id:yvlisvyvlisv:20210815112815j:plain



日本の駄菓子屋さんみたい(*^▽^*)

 

 

 

初のストリートフード

帰りは混んでて少し遅くなりそうだったため、せっかくだし

屋台で晩御飯を買おうということになって

男子の分も含めストリートフードを買うことに。

f:id:yvlisvyvlisv:20210815112830j:plain

 

 

帰り道、高台できれいな景色を見せてくれました(#^^#)

f:id:yvlisvyvlisv:20210815112745j:plain

 

 

今日はここまで^^