喜怒哀楽、してる?

海外と写真と刺繍。たまに別のこと

ついにスラム街へ

こんばんわ^^

最近海外の日記ばかり書いているからか、海外の夢ばかり見ています(*'ω'*)

 

さてさて、前回は初めての観光のことを書きましたが

今回ようやく出発!その様子を書いていきたいとおもいます(*'ω'*)

 

前回の記事↓
yvlisv.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

絶品!!!!!

初めての観光のあと、ストリートフードを皆の分

買ってオフィスに戻り男の子の部屋に皆集まって

一緒に晩御飯( *´艸`)

f:id:yvlisvyvlisv:20210816174626j:plain

何種類かごとにきちんと分けられてました^^

 

開けるとびっしり入ってる。f:id:yvlisvyvlisv:20210816174654j:plain

ごはんと野菜にツナやお肉を入れたもの。

それをお好みで混ぜて食べたり…(*'ω'*)

味は美味しかったです^^日本のお米よりは少し硬めでしたが味付けも特に

不思議な味だったりとかはなかったです(*^▽^*)

思った以上に量があったのでいくつかを皆でシェアして

残りは翌日食べようということに。

 

皆でつっついてシェア。

f:id:yvlisvyvlisv:20210816174533j:plain

晩御飯のあとは軽く翌日の予定を聞いてお風呂に入って就寝。

 

 

挨拶&説明

起床して前日の残りのごはんを皆で食べていたら

インドネシア人の人たちが到着したらしくやっとみんな

揃って初の顔合わせ('ω')みんな可愛い…( 一一)

挨拶が終わった後は、オフィスで色々説明を受けて

準備をしてようやく待ちに待ったスラム街へ。

 

 

バスで2時間

準備が終わり、オフィス前に集まると目の前にバスが。

f:id:yvlisvyvlisv:20210816210631j:plain

 あまりのボロさに不安と笑いが込み上げた。でもここまで来たってことは

大丈夫ってことだもんね。と自分に言い聞かせていざ!

f:id:yvlisvyvlisv:20210816210808j:plain

運転手のおいちゃん。(*'ω'*)

f:id:yvlisvyvlisv:20210816210738j:plain

どこを見回しても味のある古さ。

バスの中は荷物で半分埋まり結構ギュウギュウ。

f:id:yvlisvyvlisv:20210816210655j:plain

2日お世話になったオフィスを離れ、ついにスマランを出発し、スラム街へ。

古いバスの強い揺れや振動を楽しみながら2時間ほど。

 

運転席から見た景色。

f:id:yvlisvyvlisv:20210816211738j:plain

 

どんどん狭い道へ入っていき…バスがギリギリ通れるかなってくらいの道に。

f:id:yvlisvyvlisv:20210816211835j:plain

 

f:id:yvlisvyvlisv:20210816211931j:plain

どんどん景色が変わってきて、小さな小屋やお家が増えてきた。

f:id:yvlisvyvlisv:20210816211937j:plain

 

そろそろ到着。

見た感じは発展も何もしていない田舎って感じ。

 

スマランから約2時間後、小さな地域に到着した私たちは

これから最終日までお世話になる方のもとに行きます。

 

 

次回に続きます^^