喜怒哀楽、してる?

海外と写真と刺繍。たまに別のこと

スリランカETA申請

こんばんわ^^

そういえば前回の記事を書いているとき、当時の事を色々思い出したりして、

特に情報を取得することに苦労したなぁ。と4年経った今改めて思いました。

あぁそういえば結構大変だったなぁなんて記憶がよみがえってきて

4年も経てばこんなにも時代は変わるんだなって。

今ではインスタですぐに見つかるし欲しい情報だって

すぐに手に入れられる。

今の人たちが昔の役立った情報を見たときびっくりするのだろうか。

え?今はインスタでしょ?地球の歩き方ってなに?ってなるのかな…

と思いながら前回の記事を書いていました。(;'∀')

 

さて。前置きが長くなりましたが

引き続き書いていきましょう~^^

 

 

 

前回の記事↓

yvlisv.hatenablog.com

 

 

 

チケット比較

宿泊先は無事確定したのでチケット取得にすすむ。

とりあえずどうしたらいいのかわからず比較サイトを見つけたので

そこで調べることに。

成田空港からだと直行便があるみたいだけど

残念ながら私は関空発…

乗り換えの回数と航空会社で大きく値段が変わるんだ(゚д゚)!!

ということをこの時初めて知りました。

今までやってもらってたからそんな違いさえ知らなかった。笑

 

ちなみに当時比較したサイトはこちらです(古すぎたらごめんなさい)

 

☆スカイスキャナー

www.skyscanner.jp

 

☆HIS

www.his-j.com

 

☆トラベルコちゃん

www.tour.ne.jp

 

あともう一社エイビーロードがあったのですが今年3月で終わっていました(:_;)

 

チケットは
乗り換え1回で、間の時間がそこまで長くなくてなおかつ安い!

を条件に探してたらぎりぎりに…(°_°)

でも8万円台でとれました。

チケットも無事に取れたので

 

じゃあつぎは…??

 

恐怖の申請

そうです。英語がわからない&手続き初心者が一番怖い

ビザ申請(;^ω^)

 

まずETA申請が必要だというのも???状態。

f:id:yvlisvyvlisv:20210930184712p:plain

ETA?なにそれ?そういえばNYに行く時もESTA申請必要って言われたけど

先生にしてもらったので全くわからないな…(;´・ω・)

不安しかないまま調べるとETA申請フォームにたどり着けたはいいけど

全部英語!!全然わからない!!

www.eta.gov.lk

すでにギブアップしそうになったけれど絶えて、どうにか日本語で説明してくれてる

サイトを発見し、そのまま申請。

(すごくわかりやすいブログを参考にしたのですがそこもなくなっていました…)

これで一安心かと思いきや…

申請完了後の返信メールが返ってきてそれすらも英語!!!

ひえーーーーーーー(;゚Д゚)ってテンパりながらそのブログの人の

コメント欄に質問をしたら

受理されてるので大丈夫ですよ^^とお返事をいただき一安心(:_;)

それでも取得したあともほんとにできてるかな?大丈夫かな?と不安でした。笑

 

そして久しぶりにETA申請のことを調べてみたら

なんと…!!!!!!!日本語で申請できるサイトが……(゚д゚)!!

srilanka-eta.jp

 

当時はこんなサイトなかったよおおおおお!!!!!(;O;)

あんなにもひーひー言いながら申請していたのに…。

 

 

まぁ、なんとかビザ申請も完了したのでこれで終わり!

かとおもいきやまだミッションは残っていた…

 

お金をどうするか。ここも初めてなのでどうしたらいいのか

わからず。クレジット?現金?などさんざん悩みました。

 

 

ということで次はお金のこと^^