喜怒哀楽、してる?

海外と写真と刺繍。たまに別のこと

インドネシアへ出発!

 

今日はついに出発のお話!(^^)!

 

f:id:yvlisvyvlisv:20210813184249j:plain

 

 

 

どんな人たちと共に参加したのか?

 

ようやく準備が終わり、

インドネシアに向けて出発しました。

 

早速空港に向かい、一緒にプログラムに参加する

女の子と合流して搭乗(*'ω'*)

 

準備期間中に連絡のやり取りをしていたので

そこまで緊張せずにはじめましての挨拶できてよかった~( *´艸`)

 

今回参加するのは私含め9人。

まさかの私以外大学生でした。笑

 

男性4人

女性4人

と私。

 

はじめは私だけ年上すぎてなかなか慣れずで

大変でした( ゚Д゚)

 

しかも日本人だけじゃなく現地合流で

さらに四名のインドネシア人の女の子も合流するので

合計13人でのにぎやかな参加でした(*^▽^*)

 

 

出発からどんな風に過ごしたか?

 

無事搭乗した後、機内の食事を楽しみ

景色を楽しみながら約7時間のフライトで

インドネシアのSemarang(スマラン)に夕方ごろ到着。

 

余談ですが、未だにインドネシアのスマランと言っても

知ってる。と言う人や行ったことがあるという人に会ったことがありません。

5年たった今でも。です。

それくらい田舎?観光地ではない場所です。

そこからさらに二時間ほどかけてスラム街へ向かうのです。

 

 

空港から徒歩で行ける距離にオフィスがあるので

熱いなか向かっていると大きな建物が。

 

f:id:yvlisvyvlisv:20210813210906j:plain


 

オフィスに入るとすでに何人かの参加者がいたので挨拶して

翌日には残りの参加者とインドネシア人の参加者が来る。

その時に色々説明を受けたり、スケジュールを確認するとのことなので

到着したその日はのんびりとできる時間(*'ω'*)

オフィスや外をブラブラしてのんびりしました。

 

 

きれいなオフィス^^

f:id:yvlisvyvlisv:20210813212149j:plain



 

小窓からは緑がたくさん。

f:id:yvlisvyvlisv:20210813212227j:plain



外をブラブラしてると、石にかわいい模様?イラストが(*^▽^*)

恐竜…?かな?

f:id:yvlisvyvlisv:20210813212344j:plain



参加した期間

 

私が参加した期間は2週間でしたが

実際には二週間と決められているわけではなく

いつからどれくらいの期間参加する。

と自分で決めれました。

 

私が参加したグループの中では途中で合流するひとや

先に帰国する人はいなくてはじめから最後まで同じ人数でした^^

 

 

次は初日のことを書けたらなぁって思います(#^.^#)