喜怒哀楽、してる?

海外と写真と刺繍。たまに別のこと

世界遺産2

こんばんわ^^

昨日の投稿でタイトルをフィリピン世界遺産

と書いてしまってたのでインドネシア世界遺産に訂正しました(;^ω^)

たまにほかの国とごちゃ混ぜになっちゃう。笑

 

 

さて!本日も前回の続きを書いていきます!!

写真多めになっております~^^

 

前回の記事↓

yvlisv.hatenablog.com

 

 

少し階段を上るとこんな風に広々。

そしてグルッと一週できるのです(*'▽')

f:id:yvlisvyvlisv:20210908215114j:plain

休憩している人もいれば、所々に説明書きがあるのを読んで楽しんでたり…

 

もう一段上に行くだけで景色がどんどん変わる!!

大きなベルのような石?建物?がたくさん。

f:id:yvlisvyvlisv:20210908215122j:plain

f:id:yvlisvyvlisv:20210908215129j:plain

一応世界遺産なのでしっかり警備員さんが監視しています。しかし暑そうだなぁ。

更に上を行くと…絶景!!!!!!!!!

f:id:yvlisvyvlisv:20210908215808j:plain

よーく見るとここまで来るのに歩いてきた一本道が見える…!!

ほんとに距離があったの!笑

f:id:yvlisvyvlisv:20210908215905j:plain

右を見ると鈴みたいなのがいっぱい。

f:id:yvlisvyvlisv:20210908220019j:plain

f:id:yvlisvyvlisv:20210908220100j:plain

ちなみに鈴の中はこんな感じ。空洞。覗き込んだけどなにもなかった。

f:id:yvlisvyvlisv:20210908220553j:plain

どこを見ても鈴、鈴、鈴。(もう鈴って言ってる。笑)

f:id:yvlisvyvlisv:20210908220647j:plain

 

色々楽しみながらまわってるといつの間にか頂上到着ー!!!!!

f:id:yvlisvyvlisv:20210908220734j:plain

絶景~(*´ω`)

f:id:yvlisvyvlisv:20210908220828j:plain

 

少し堪能した後は記念撮影してゆっくり降りる。

降りて少しだけ木陰で休憩~(;'∀')おつかれ~

休憩しながらも下から見れるボロブドゥール。迫力すごいね

どれだけの人がどれだけの時間費やしたんだろう?

改めて人間ってすごいなあ。

f:id:yvlisvyvlisv:20210908220902j:plain

休憩を終えて少し移動すると

大きな草原が広がっていてボロブドゥールがすごく綺麗だったので

みんなで記念撮影!!

f:id:yvlisvyvlisv:20210908221126j:plain

f:id:yvlisvyvlisv:20210908221237j:plain

 

たくさん満喫した後は、みんな腹ペコ(*_*)

ということで、ご飯を食べるためボロブドゥールをでます。

帰りは早く感じるのってなんでかなぁ?(・・?