喜怒哀楽、してる?

海外と写真と刺繍。たまに別のこと

Marc jacobsとMAC

こんばんわ^^

昨日、アマゾンプライムで007シリーズが全て公開されてたので

一日のうちに全て見終えてしまいました(*'ω'*)

もうダニエルクレイグがかっこよすぎて…ジェイソンステイサムも大好きなのですが

ダニエルクレイグも同じように色気のあるおじさまで(*´Д`)

最高でした。

今回の映画でダニエルクレイグはジェームズボンド役を卒業らしいので寂しいなぁ。

 

 

 

 

f:id:yvlisvyvlisv:20210923113659j:plain

 

では、本日も書いていきましょう^^

 

 

一番の大目玉NYコレクションがおわったのであとは

NYでしか行けないお店など、いろんなお店にまわっていきました。

 

Marc jacobsに寄ってNYでしか販売されていないコスメを買ったり。

ちなみに私はリキッドファンデを購入。

f:id:yvlisvyvlisv:20210923113519j:plain

MACにも寄ってNY限定ものを購入したりお話を聞かせてもらったりした。

(たくさん購入したのになぜ写真のデータがないんだぁぁぁ!絶対撮ってるのに(:_;))

 

道中にあった花屋さんがあまりにもおしゃれだったので寄り道。

f:id:yvlisvyvlisv:20210923113939j:plain

モコモコ。

f:id:yvlisvyvlisv:20210923113945j:plain

かわいい^^

f:id:yvlisvyvlisv:20210923114022j:plain

 

 

寒い空をふと見上げると…風船が引っ掛かっていたんだけど

なんかミッキーみたいだった。

f:id:yvlisvyvlisv:20210923114038j:plain

 

そのほかの自由時間ではSEFORAに寄ったり、好きなお店や

気になるお店に寄ったり。

私はVictoria's Secretに寄って一目ぼれしたポーチを二つ購入。

 

たくさん歩いた後は、昼食。

f:id:yvlisvyvlisv:20210923114147j:plain

日が差し込んできれいでした。

f:id:yvlisvyvlisv:20210923114213j:plain

窓にイラストやメニュー書いてるお店多かったなぁ。

f:id:yvlisvyvlisv:20210923114220j:plain

しかもめっちゃお上手。

 

昼食を終えた後は近所の本屋さんに寄ったのですが

新しい本や古い本、専門的な本までいろんな本が取り揃えてあり、

すごく楽しかった。

 

 

別日では、NYのメイクアップアーティストさんに

メイクの技術を教えてもらいました^^

f:id:yvlisvyvlisv:20210923115741j:plain

カラフルな色で作るグラデ。

反対は暗めのグラデ。

どちらにもそれぞれ難しさがある。というよりグラデって結構難しいんです。

グラデが完成したらキラキラをのせていく。

何段階にも分けてプロの技術を見せてもらい、

その他にもポイントや、ちょっとした裏技なども教えてもらった。

 

f:id:yvlisvyvlisv:20210923120128j:plain

 

 

 

NY最終日は天気が大荒れで吹雪いてて

大阪組は便がなく、東京で一泊してから大阪に帰国できました(;´・ω・)

f:id:yvlisvyvlisv:20210923120407j:plain

f:id:yvlisvyvlisv:20210923120415j:plain

 

帰国してからはゆっくりする間もなく卒業制作に向けて大忙し。

眠る暇もなくNYのことをゆっくり思い返す時間もないほどに動き回ってました^^

 

このNYがきっかけで私は海外という日本を飛び越えた国に目を向けるようになり、

海外に出るまでは怖くて不安だらけだったけど

いざ、外に出てみると世界って広いんだ。

なんでもできるじゃん!

ってワクワクしかしていなかった。

 

今まで見てた自分の世界はなんて狭かったんだろう。って思い、

もっと自分の可能性を見てみたい。

知らない世界を通して自分の知らないことをもっとたくさん知りたい。

 

 

自分の中で何かの扉が開いたような気がしました(*'ω'*)

 

 

NYのお話は結構短かったけど(写真のデータがどこかに行ってしまった…)

私の中では原点といってもいいほど大きな思い出^^

写真が出てきたら改めて書いていきたいと思います。(早く出てきますように。)

 

 

次はスリランカのことを書いていきたいのですが

スリランカに行くまでの出来事を余談で書いていこうかな。